ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年03月21日

釣行30日目 夕マズメ シーバス10本 シーバスボート

 今年初のシーバスボート。今回はわははさん
ごんずい博士さんと一緒に乗船します。

 ごんずい博士さんとは初めてお会いします。
今後共宜しくお願い致します!

  前回と同様にお世話になるのは東京湾シ
ーバスガイド シーハント
さん。

 船長の提案で最初に黒鯛狙いの落とし込み
とその後にシーバスを狙う事に。

 黒鯛狙い後羽田沖の西航路?で探り始めま
す。15m程で反応ありとの事でジギングから。

 着底後ジャークジャークでガツン!とヒッ
ト!引き具合いはやっぱり良いですね!

釣行30日目 夕マズメ シーバス10本 シーバスボート
フッコ 50cm? メタルジグ

 取りあえず坊主回避。ジギングも楽しいです
ね。ナチュラルリリース数回あり場所を移動。

 橋脚が立ち並ぶD滑走路へ。ここは苦手で
す‥。2本目の杭そばがポイント。

釣行30日目 夕マズメ シーバス10本 シーバスボート

 遠投~するも1本目と2本目の間まで‥。際
がキモで着水後8秒程フォール。でヒット!

 ナチュラルリリース。皆さんもヒットし始めま
すが早々にポイント移動。

 工場排水が流れ込むポイントでボイル等を
狙うも当たらずその後はバイトが遠のきます。

 終了1時間程で接岸しているコンテナ船の
際狙い。ここで爆釣!

釣行30日目 夕マズメ シーバス10本 シーバスボート

 1キャスト1ヒットの活性っぷり!わははさん
とごんずい博士さんと共に数十本!

釣行30日目 夕マズメ シーバス10本 シーバスボート
スズキ 60cm? 冷音

釣行30日目 夕マズメ シーバス10本 シーバスボート
スズキ 60cm? 冷音

 船首からキャストしヒットしては交代を繰り返
します。ごんずい博士さんは体高の70UP!

 護岸の際1m位の明暗がポイントでゆっくり
リトリーブでスズキサイズが連発でした。

釣行30日目 夕マズメ シーバス10本 シーバスボート
スズキ 60cm? 冷音

 きつく締めたドラグは鳴り引き具合はやはり
良いですね!

 途中の黒鯛狙いの餌?は練り消し?で釣り
針はわははさんから頂きました。

釣行30日目 夕マズメ シーバス10本 シーバスボート

 こんな感じで柿の種状態に付けます。ライン
の動きを見る釣りでもの凄く難しい!

釣行30日目 夕マズメ シーバス10本 シーバスボート

 釣行前にPEラインに船長からマジックで目
印をつけて貰い杭回りを狙います。

 振り子のように杭の際へ落としますがキャス
トに慣れている為悪戦苦闘‥。

 皆さんは黒鯛の歯型を付けられますがこち
らは全く‥。

 黒鯛狙いもはまりそうです。リーダーは細目
の12lb.が良いようです。

 終了間際に充分楽しみ8時半頃で釣行終了!
わははさん、ごんずい博士さんお疲れ様でした!

使用タックルはこちら
ロッド:
シマノ ソルティーショット S600ML
ヤマガブランクス アーリープラス ダガー710FX
リール:
シマノ エクスセンス C3000HGM X 2台
ライン:
シマノ パワープロZ 0.8号/1号
リーダー:
デュエル 船用ハリス 12lb./20lb.
スナップ:
0号/1.5号




このブログの人気記事
21釣行1日目振り始め 坊主
21釣行1日目振り始め 坊主

21釣行32日目 黒鯛4本
21釣行32日目 黒鯛4本

21釣行4日目 坊主
21釣行4日目 坊主

20釣行79日目 坊主
20釣行79日目 坊主

21釣行34日目 黒鯛6本 両親黒鯛食す。
21釣行34日目 黒鯛6本 両親黒鯛食す。

同じカテゴリー(バイトっぷり)の記事画像
24釣行13日目 シーバス3本 いいい引き具合
23釣行13日目 シーバス3本とコノシロ1本 引き具合充分
21釣行48日目 半坊主 ハゼ1本
21釣行44日目 シーバス2本 閲覧注意 
21釣行40日目 黒鯛1本
21釣行35日目 黒鯛6本
同じカテゴリー(バイトっぷり)の記事
 24釣行13日目 シーバス3本 いいい引き具合 (2024-04-06 09:56)
 23釣行13日目 シーバス3本とコノシロ1本 引き具合充分 (2023-04-02 22:57)
 21釣行48日目 半坊主 ハゼ1本 (2021-08-17 23:01)
 21釣行44日目 シーバス2本 閲覧注意  (2021-08-09 21:07)
 21釣行40日目 黒鯛1本 (2021-07-20 21:09)
 21釣行35日目 黒鯛6本 (2021-07-05 20:40)

この記事へのコメント
昨日はお疲れ様でしたー!
いろんな釣りが出来て楽しかったですね(o^^o)
途中まではどうなることかと思いましたが、最後の爆釣は凄かった〜!
最後の方はタモ網上げるのがキツかったですf^_^;)
また是非ご一緒させて下さいね♪
今後とも宜しくお願い致します。
Posted by ごんずい博士 at 2016年03月21日 09:50
ごんずい博士さん
昨日はお疲れ様でした!最初はどうなるかと思いましたが最後は凄かったですね!いや〜楽しかったです。釣れ始めると同じルアーを使い続けてしまう悪い癖が‥。また宜しくお願い致します!
Posted by mu-neimu-nei at 2016年03月21日 11:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
釣行30日目 夕マズメ シーバス10本 シーバスボート
    コメント(2)