キャブ修理とオイル交換 ②

mu-nei

2015年10月26日 00:57

 昨日からの引き続きで愛馬の修理です。
発注していたガスケットが届きました。

 レーシングワールドさんの開店が11時
…。中途半端な時間帯。
 
 遊び過ぎと家族サービスの為、朝釣行
は今日も無し。



 凄い対応です。昨日発注で今日届きました。
早速作業に取り掛かりましょう。

 キャブレターに繋がるフューエルコックから
のガソリン漏れ。OFF状態だと漏れは無し。

 まずはここのガスケットとフューエルホース
を交換します。手順はこんな感じ。

①フューエルタンク上部のカバー外し。
②エアークリーナー外し。
③キャブレターからフューエルコック外し。
④フューエルタンクを車体から外し。

 結構な手順を踏みます。ガソリンを取り扱う
ので火気厳禁です。



 写真左側がフューエルコックです。社外品の
フューエルホースΦ5mmを選択しました。

 パーツリストではΦ4.5mmの明記。以前社外
品で購入した際どうあがいても差し込めず。

 お願いしますホンダさん!明らかに径が違い
過ぎてます。Φ5mmが何とか入り動脈移植完了!

 キャブレターとフューエルコックとの接続部分
のガスケットも新品の交換します。

 取り付けは上記の逆の手順で取り付けて‥。
後はフューエルコックをONにしガソリン供給。

 ONにした時点でポタっと垂れてましたが‥。
数分経ちエンジン始動し暖気‥。

 でもポタっと垂れず!上手く行きました!こ
れで数年はもつでしょう。





 左のOリングがフューエルコックとキャブレター
とのガスケット。右がフューエルホース。

 良く見るとフューエルホース内径が若干大きく
なっているような‥。原因はホースかなと。

 20年乗ってますがまだまだ現役。直せるまで
乗り続けて釣り場へ連れてって欲しいものです。


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